螢の華イベントランプ画像

凄い手作り和紙のランプシェードは 東京のねぎやま様の作品です

東京のねぎやま様から自分で作られた和紙シェードの写真を送って頂きました

どれも素敵な和紙のランプシェードばかりです。コードレスのLED照明“かぐや”の本領発揮です。

ねぎやま様の和紙シェード01

<お客様の声>

和紙造形にたずさわっていますがそのかたわら和紙で灯りを創ったりしています。 展示のときなど「コードが無いといいのに・・・」と思うことがあり、何かいいものが無いだろうかと思っていた折、友人宅で使用しているのを知りました。
創るのが楽しくていろいろ試みている途中ですが今回注文させていただきました。 明るさの強さ、色合いなど気になるところもありますが、到着するのを楽しみにしています。うまく使えましたら写真送ります。
かぐや受け取りました。 パソコン、写真うまくありませんが今、身近にある灯りで使用、写して見ましたので添付で送ります。 大きめな灯りは2個使用しているものもあります。
近くにコードが無いときにはとても便利です。 また、どこかのご家庭で使用していただくときなど自動点滅するものなども便利かと思いますが、暗くなったら点灯というのもよいですが、人が近くに着たら点灯するというようなものもあったら便利かと思いました。
作品は金網で形成、そこに楮をかけて乾燥した後で金網を抜き取るという方法で作ったもの、金網にそのまま楮をかけて金網の表情を楽しんでいるものなど作っています。

ねぎやま様の和紙シェード02

ねぎやま様の和紙シェード03

ねぎやま様の和紙シェード04

ねぎやま様の和紙シェード05


お客様から送られたランプシェードの光源としての使用例のページヘ

かぐやとは SB イベント向け SB イベント向け SB 光華 SB 光華 SB 光kiwami SB 光kiwami充電式 SB 光輝Ⅲ SB ガーデンライト SB 明kiwami SB 明kiwamik充電式 SB 庭園灯 SB ゆらぎkiwami SB ゆらぎkiwami充電式SB 補助灯 SB ミュージアム SB 祭向け SB ロウソク灯り SB ロウソク灯り短 SB ロウソク灯り新 乾電池2本 SB ロウソク灯り 高張提灯用 SB 糸車完成品 SB 糸車完成品 SB 螢の華こあかり SB 螢の華こあかり SB 陶灯り SB
Copyright© 2011 LEDライト 電池式なら 螢の華かぐや All Rights Reserved.1